ブログネタ
婚活 に参加中!

婚活の決意も固まり、婚活の目標も決まりました。


さすれば即実行。

と行きたいところですが、婚活経験がある方ならいざしらず、
初めての方にとってはどうすればいいかわからないという方が
大半だと思います。


そうであるならば、
自ずとやることははっきりしてきましたね。


情報収集になります。

ネット社会のいいところは横断的な概略情報はとりやすくなりました。


『婚活』というメインキーワードに、用語をプラスしていけば、
いろいろと検索できます。


・大手のネットを活用した会員組織
・結婚相談所


沢山の所がでてきます。


大手であれば、出会いのチャンスが増えるのかも?
と安易に判断するのは早計です。


私自身、独身時に大手のところに入っていた時期があります。
当時はまだまだネット社会ではありませんでしたので、
紹介はコンピュータでマッチングされた方を郵送で紹介されて
くるのです。


私が名古屋に暮らしていたとき入っていた当時の最大手は・・・

アルトマン。

確か名古屋の栄で開催されたパーティーにも参加して記憶があります。


アルトマンがさきがけになり、OMMGやサンマークライフクリエーションや
ツヴァイなどがその後誕生しました。
70年代から80年にかけてのこの時期が結婚情報産業の花盛りだった
時期かもしれません。


そのアルトマンも平成7年にはなくなっています。

だから今が大手だからは・・・選択の理由にはなりません。

場合によっては、近所の結婚相談所の方が親身に対応してくれる
メリットがあると思います。


要は、自分にとってどういう出会いをしたいのか?
どういう相手と出会いたいのか?


そのあたりが明確でないのであれば、
単発の婚活パーティやバスツアー、
単発イベント企画などで自分の興味がわくもの、
趣味があるものから選んで参加してみる方いいと思います。


仮にあなたがおたくだとしても、
今は普通の人よりもおたくの人を好む女性もいます。


それは、なぜか?
(答えは、私の婚活本に書いていますのでご参照ください)


イベントは多種多様です。

このあたりは後日紹介したいと思います。


きっとあなたにとって興味がわくイベントもありますよ。


あなたの婚活成功のためにベストを尽くします。応援よろしくで~す!
  ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログ村に参加しました、1クリックお願いします。
  ↓   ↓
 
にほんブログ村