ブログネタ
婚活 に参加中!

前回の記事で、私がアルトマンに入会した経験を書きました。


何故入会したのか?

必死に当時の記憶を思い返していましたが、
それらしい答えが見つかりました。


それは・・・失恋をしたからです。


当時勤めていた社内のある方に恋をして、告白する前に夢やぶれたのです。

確か彼氏が同じ社内で違う職場にいました。
しかも、私が当時住んでいた寮の仲間の先輩でした。

当時の上司から、同じ職場にいるのが最大の強みだから押しまくれと
言われましたが・・・押しまくらなかったと記憶しています。


今の私からは想像できませんが、当時はウブ・・・
というよりは硬派だったのです。
(信じられないという方、ごめんなさい)


それ故、社内恋愛は敬遠なきもちとなり、
他に求めたのです。


そして、偶然出会ったのがアルトマンだったのです。

確か、当時テレビCMをやっていたと思います。
それで脳裏に記憶されており、
何かのきっかけで申込みました。


入会してのアルトマンでの活動記録を思い出してみます。


毎月1回か毎週1回だったかは忘れましたが、
コンピュータでマッチングしたという女性の名前と生年月日などを
郵送されてきました。


当時は流石にメールはまだありませんので、
自筆の手紙を書きました。
(ワープロもまだごっつい機械であまり私は使用していませんでした)


最初の会った女性とは、今池で映画に行きました。
何故か、邦画を一緒にみています。
何故、当時邦画だったのか不思議ですね。
洋画が全盛期の頃ですから・・・
あまり気が乗らず、最終的に私から断りました。

何故断ったかのか?
全くの好みではなかったからです。

次に紹介された女性・・・
会おうとしましたが・・・会いにいかなかった。
何故か?

全く思い出せない・・・


そして、アルトマン主催のパーティーに1回だけ出ました。
場所は栄。
初めての結婚パーティでしたが、参加した男同士仲良くなりました。(笑)


私は、ある方がとても気にいりました。
相手は、教師で年上です。


正直、年上が気にいったのは後にも先にもこの1回きりです。
確か5つ位年上(私が25歳、彼女が30歳)の女性でした。

告白した所、見事玉砕、断られた理由はあまりにも年下だから・・・


今とは時代が違いますね。
今であれば、女性が5つ位年上でも何ら不思議はありません。
当時は、正直考えにくい時代だったのです。


そのパーティでは同じ歳の女性と仲良く話していましたが、
後で聞いた話でしたが、私のことを気に入ってたようで、
もし同じ歳の彼女に告白していたら、カップル成立でした。

人生とはうまくいかないですね。

仲良くなった男性から言われましたが、
「なんであんなに仲良く話していた、しかもあんなにかわいい彼女に
告白しなかったの?」


人の好みは難しいですね。


もったいない気持ちを残しつつ、男性同士の2次会の誘いは断り、
何とも言えない虚しさだけが残り一人帰宅した私でした。


当時の経験から私があなたに婚活のアドバイスできることは、
話があう女性に告白すべきです。


後で考えると、何故、あの年上の女性に告白したのか?
理由がみつからない。

しいていえば、一瞬魅力的に感じたこと。

しかもパーティーの最後の方でそう感じたから印象に強く残ったのです。

一瞬の魅力よりも、長く話せる相手。
この相手がかわいい女性だったら・・・何の迷いも必要ありません。

話があう相手を再優先に考えましょうね。


あなたの婚活成功のためにベストを尽くします。応援よろしくで~す!
  ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログ村に参加しました、1クリックお願いします。
  ↓   ↓
 
にほんブログ村