ブログネタ
婚活 に参加中!

婚活を開始するにあたり、一番最初のハードルは婚活イベントに参加することになります。


特に異性とのつきあい経験が少ない方や中にはつきあったことがない方もいるでしょう。
そうするとハードルは更に高くなるはずです。


でもこのハードルを上げているのは、同じ参加する異性ではありません。
あなた自身なのです。

あなたが目にみえない相手に対してハードルをあげているにすぎないのです。

婚活に参加する方の中にはベテランもいるでしょう。
手慣れている方もいるでしょう。
でも、あなたのように初参加や2回目・3回目の初心者の方もいる現実を直視してください。


そしてそれは、あなたの異性もそうだということです。

過度の緊張は会話をぎこちなくしますし、
会話が成立しなれば婚活パーティでカップルになることは厳しいです。


同性の方と仲良くなるのが婚活の目的ではありません。


どうしても一人では苦手だと言う方は、友達や仲間を誘ってみたらいかがですか?

私も、仲間(正式には、元部下ですが)と一緒に参加しました。

どちらかがカップル成立すれば、お互いの友達同士で二次会にいく流れになりますので、
そこで新しい出会いがまたあります。

二次会に参加すると、あなたの緊張もそのころには完全にとれていることでしょう。


次回より具体的な婚活パーティーなどのイベントについて紹介していきます。


あなたの婚活成功のためにベストを尽くします。応援よろしくで~す!
  ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログ村に参加しました、1クリックお願いします。
  ↓   ↓
 
にほんブログ村