ブログネタ
婚活 に参加中!

婚活結婚となると一般的に通る道のりがあります。
最大のイベントは、やはり結婚式+披露宴でしょうか?


自分達のためだけでなく、両親やまわりのためにやると
いう側面もありますよね。


そのためか、結婚式は身内だけでとか、
ハワイなどの南国でとか、
場合によっては結婚式自体あげない方もいると思います。


そこで、「マッチアラーム」が実施した結婚式に関するアンケート結果が
参考になります。


◎「結婚式はあげたいですか?」
[独身男女:2、286名、9/25~9/28]


(男性の回答)
1位 あげたい
2位 できればあげたい
3位 どちらでもいい
4位 できればあげたくない
5位 あげたくない


(女性の回答)
1位 あげたい
2位 できればあげたい
3位 どちらでもいい
4位 できればあげたくない
5位 あげたくない


男女同じ順番になっていますね。

1位の比率は男性が56%、女性が60%なので、
こちらもほとんど変わらずです。


結婚式は行うつもりで考えていた方がいいですね。

もちろん、最終的にはお互いの本音の気持ちで話して
決めるのが一番です。


最初の返事が「あげなくてもいい」返事だったので、
実際あげなかったら、
後で女性から「やはりあげたかった」と言われると
ずっとずっと辛いですからね。


女心と秋の空、くれぐれもとりちがいなきように・・・


あなたの婚活成功のためにベストを尽くします。応援よろしくで~す!
  ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログ村に参加しました、1クリックお願いします。
  ↓   ↓
 
にほんブログ村