ブログネタ
婚活 に参加中!



嬉しい初デート
嬉しいだけで、なにも考えずに気楽に望んでいませんか?

最初だからこそ、用意周到な準備が必要です。
次のデートにつなげるためにも、最初が肝心です。

images


アクサが行ったアンケート結果があります。
一体、相手はあなたのどこをみているのか?
何を感じたのか?

ここから見えてきますね。

○「初デートで最も重要なちょっとしたことトップ5」
1位:笑顔
2位:アイコンタクト
3位:さわやかな息
4位:声のトーンとセンスのよい服

どれをみても、その通りと感じるはずです。
トップの笑顔は当然ですね。
デート中、むすっとされていては盛り上がりません。

アイコンタクトも大事です。
目を合わせて話しをしたい。
これ当然です。
よそを向いた状態では、私のこと嫌いなのかと思ってしまいます。

さわやかな息、これ見過ごしやすいです。
誰も自分の息は臭いとは思っていませんから、
ブレスケアなど用意しておくことは大事です。

声のトーンやファッションもそうですね。
どれ一つ足りなくてもいけないのは誰にもわかることです。


では、逆に今度は、「初デートで最も残念なトップ5」をみてみましょう。

○「初デートで最も残念なトップ5」
1位:体臭
2位:口臭
3位:汚い言葉遣い
4位:みすぼらしい服装 
5位:愛想(笑顔)のなさ

どれ一つみても、デートだからというよりも社会人として当然のことばかり・・・
学生だったらいざ知らず・・・残念ですね。

あなたも思いあたることありませんか?

こんなことを改善することから、あなたの婚活ライフもがらっと変わります。


あなたの婚活成功のためにベストを尽くします。応援よろしくで~す!
  ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログ村に参加しました、1クリックお願いします。
  ↓   ↓
 
にほんブログ村