ブログネタ
婚活で結婚しよう に参加中!
婚活パーティー、今は多種多様になりました。

私が若かりし頃出たパーティーといえば、大勢の参加者がいて、
順繰りに自己紹介をしていき、フリータイムの後に投票でカップリングしていく
パターンが主体でした。

中には、当時ねるとんが流行っていたので、最後に男性から女性への告白タイムでしめるものもありました。

ねるとん?

今の世代の方には、全くわからない方もいますよね。
ここで説明です。

ねるとんとは・・・・

フジテレビにて放映されていた『ねるとん紅鯨団』(ねるとんべにくじらだん)からきたものです。
司会は、とんねるずのお二人。

まず最初に、ご対面の前に貴さんチェック。
続いて、男女ご対面の中で第一印象同士を確認していき番組をもりあげていきます。
中盤はフリータイムと続き、最後にずらっと横一列に並んだ女性達を前にして、
男性が意中の相手の前に行き、告白の言葉を言います。
最後に「お願いします」と手を差し出します。

女性がOKの手を出したら見事カップル成立、「ごめんなさい」と言われたらカップル不成立です。
男性は失意の中で退場するというものです。

私ももちろん経験ありです。

どんな結末になったか?
それは、次回以降に持ち越ししたいと思います。

さて、多種多様になった婚活パーティーですが、最近の中で一番目をひいたのが、こちらです。

「みらい婚 福岡」

みらい婚って何?


なんと、婚活パーティーの場に赤ちゃんが登場し、着替えや扱い方などを通じて、
人柄や結婚後の育児姿も想像してもらおうというものです。

育児は今や共同作業、時代の現れですね。

育児だけでなく、料理の体験もあります。
男女3人で一緒に料理をつくるキッチンパーティーも人気がありますのでうなずけます。

働く女性が多くなっている今、料理ができる男性も結婚の条件になっているようです。

育児上手、料理上手の男性の方・・・チャンスですよ!


あなたの婚活成功のためにベストを尽くします。応援よろしくで~す!
  ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログ村に参加しました、1クリックお願いします。
  ↓   ↓
 
にほんブログ村