ブログネタ
婚活で結婚しよう に参加中!
資格受験と婚活

直接的に関係ないことですが、結びつけの一つとしては面白いのではないかと考えていました。

新しいビジネスを産む場合、全く新しいことを新規に創造するよりも、簡単な方法があります。
それは、既存にあるものの中から、2つを組み合わせることです。

そういう中から、結構新しいことが産まれ、さも別物のように変わっていくことがあります。

ともに資格を学ぶ中から愛が芽生える。
愛をはぐくむ・・・

そんな私の想像と合致するものが、佐賀県佐賀市で実施されていることを発見しました。


◎「婚学」学びカップル誕生、佐賀市で28人交流(佐賀新聞より)
・20代から40代の男女向けの婚活イベント「まなび婚」が28日、佐賀市で開かれた。
 日本初の「婚学」講座を開いた九州大大学院助教の佐藤剛史さんの助言をもとに、男女28人が交流。
 7組のカップルが誕生し、結婚に向けたきっかけをつくった。

資格ではないですが、近いものがありますよね。

男女ペアになって、ほめられてうれしいことを言い合うワークショップ。
なかなか面白いアイディアですね。

相手から褒められれば、当然好感度も増していくでしょう。
人間、褒められて悪い気はしないですから・・

資格の場合は、資格合格にむけて励ましたり、学習途上の成果を褒めたり、最後は合格を祝福する内容になるのかも?

佐賀のまなび婚は、県の事業「418(しあわせいっぱい)プロジェクト」の一環で、県と佐賀新聞社が開いている様子。

今年ですでに7回目とか?

他にもこういうイベントはあるかもしれませんね。

私も資格と婚活の組み合わせセミナー、やってみたいと思います。


あなたの婚活成功のためにベストを尽くします。応援よろしくで~す!
  ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログ村に参加しました、1クリックお願いします。
  ↓   ↓
 
にほんブログ村