ブログネタ
婚活で結婚しよう に参加中!
私の周りの夫婦をみた場合、年の差夫婦が結構多いですね。
5歳位は当たり前・・・
8歳も多い・・・
一回り(12歳)差も多い・・・
中には、15歳、20歳もいます。

男性が年上の方が圧倒的ですが、最近は女性が年上のケースも増えている気がします。
そのため、私が婚活相談をする場合、固定観念にとらわれずに柔軟な対応を考えています。

お見合いを主体と結婚相談所では、現実的な年の差を勧めてくると思われます。
私の場合は、その人の魅力、性格を勘案してかなりの年の差も勧めることがあります。

確かに、高望みをすることは婚活の時期を長くなる可能性もありますが、出会いとご縁は、そうわりきれるものではありません。
自分の思い次第では実現できる可能性があるのです。
願って行動してこそ、実現していきます。

例えば、40代男性。

普通であれば、同じ40代か30代後半の女性を勧めるのでしょう。
がしかし、意外と20代の女性とカップリングできるケースがあります。
20代女性の中には同じ世代の男性よりも、40代、中には50代を許容範囲にする女性がいます。
40代であれば、ビジネスをバリバリしている世代で給与もそれなりの水準になります。
また、包容力を持ち合わせている方も20代よりは多くなりますので、つい20代の女性がほろっとする場面もあるのです。
40代男性は20代の女性に対して優しく接するでしょうから、愛されている喜びを実感しやすいと考えます。

では、逆に40代の女性はどうでしょうか?

士業の中には、40代独身女性でバリバリ仕事をされている方をよくみかけます。
起業されている40代独身女性も、魅力的ですね。

「えっ、こんなすてきな女性が結婚してないの?」
と思う場面が多々あります。

今の草食系の男性の中には、年上の女性が好きな方が増えてきていますので、
40代女性と20代男性がカップリングされても不思議はありません。
ただ、40代女性の場合は、出産のことが関係してきますので、相手の家族が結婚を反対するケースがでてくるかもしれません。
そんな時、どう説得するか?
案外、普段は頼りないと思っている20代の男性が、自分の親に対してびしっときめてくれるかもしれません。

案ずるより産むが易し!


あなたの婚活成功のためにベストを尽くします。応援よろしくで~す!
  ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログ村に参加しました、1クリックお願いします。
  ↓   ↓
 
にほんブログ村