ブログネタ
婚活 に参加中!

映画『燦燦-さんさん-』(吉行和子さん主演)では、
高齢者の婚活”というテーマで公開前から話題となっていました。


あなたは見ましたか?

初日公開の10時には、舞台挨拶の劇場は朝早いにも関わらず満杯になったとか?


本作は介護の末に最愛の夫を亡くし、ずっと独り暮らしをしている77歳の鶴本たゑが
「人生を輝かせたい!」と奮起し、“婚活”を始めるというストーリーです。


“婚活”がもたらす生きる喜びを描く爽やかな感動作です。
鶴本たゑが口癖のように言っている名ゼリフが「毎日がスタートライン!」


高齢で婚活をすると若返るとか?

事実、この映画では、婚活を始めた主人公の鶴本たゑが
どんどん若く綺麗になっていきます。


公開初日のイベントの最後には、吉行さんが登壇時からずっと手にしていた
本作公開記念として花門フラワーゲートで限定販売中の「燦燦オリジナルブーケ」を
客席に向かってブーケトスをするという“幸せのお福分けタイム”がありました。


ブーケを後向きにトスすると、若いカップルの女性が見事ゲット!

吉行さんからは、
「この映画は、出演者は年寄りが多いんですけど、
若い方たちがご覧になっても歳を取るのは怖くない!
と思えるような映画になっているんですよ。
もちろんご高齢の方は、我が事のように楽しくご覧になってください!(笑)」
と熱く語られたとか?

私も婚活本電子書籍として、
40代だった恋したっていいじゃないをだしましたが、
年齢層は50代も意識して書きました。


しかし、この映画はそれ以上ですから、
これからの日本の社会を考えると、60代で婚活、
そしてこの映画のように70代で婚活の方も登場するかもしれませんね。


あたらしい出会いとご縁を信じて、いくつになっても生き生きと婚活したいですね。


あなたの婚活成功のためにベストを尽くします。応援よろしくで~す!
  ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログ村に参加しました、1クリックお願いします。
  ↓   ↓
 
にほんブログ村