婚活で幸せな結婚をしようよ!総合支援サイト

婚活をトータルにいろんな面から紹介するサイトです。婚活は結婚だけがゴールではありません。結婚して、幸せになることにあります。あなたの幸せを全面的に支援します。

◎最新ニュース
 ●新刊「iPhone6がない!その時あなたはどうしますか?:
  もしものための必読対策マニュアル20」
  好評発売中!
    ↓   ↓
  http://goo.gl/F2qbTo

 ◎電子書籍『もしも黒田官兵衛があなたの軍師だったら』
   好評販売中です。
   ヒロインの恋は実るのか?
   ↓    ↓
  http://www.amazon.co.jp/-ebook/dp/B00KBJCSK0/

  ◎電子書籍純愛小説『夢花』
   歳の差の恋、あなたも体感しませんか?
       ↓    ↓
    http://p.tl/VU2a

 ◎『40代だって恋したっていいじゃない!
           ~婚活で幸せな結婚をゲットする方法』
  40代独身、まだ諦めちゃ駄目
   ↓  ↓
  http://goo.gl/3iL0hi

 ◎婚活無料メルマガ始めます。新規購読者募集中!
      ↓     ↓
    http://ws.formzu.net/fgen/S55053403/

婚活とは?

婚活をするには情報収集力を駆使しよう

ブログネタ
婚活で結婚しよう に参加中!
まずは情報をとろう

さあ婚活やるぞと決めたからには即行動だ・・・・
その姿勢は立派ですが、闇雲に婚活、婚活と言っても、どうしたらいいかわかないのが現実です。

一番すぐに思いつくのは・・・合コン。
正直、合コンから結婚へとは直結しないですね。

だったら、政府も力をいれた街コン。
街を活性化させるという点ではいいですが、これも結婚への確率は低いと思います。

噂で、婚活パーティを耳にした方もいるでしょう。
でも、どんなパーティーなのか参加したことがなければわからないですね。

よって、まずは情報収集になります。


ネット社会の良さ

ネット社会のいいところは横断的な概略情報はとりやすくなりました。

『婚活』というメインキーワードに、用語をプラスしていけば、
いろいろと検索できます。

・大手のネットを活用した会員組織
・結婚相談所

沢山の所がでてきます。

大手であれば、出会いのチャンスが増えるのかも?
と安易に判断するのは早計です。

私自身、独身時に大手のところに入っていた時期があります。
当時はまだまだネット社会ではありませんでしたので、
紹介はコンピュータでマッチングされた方を郵送で紹介されてくるのでした。
私が名古屋に暮らしていたとき入っていた当時の最大手とは・・・


アルトマン

アルトマンと言っても知らない方が多いでしょう。
結婚情報産業の先駆けになった会社です。

そのアルトマンがさきがけになり、OMMGやサンマークライフクリエーションや
ツヴァイなどがその後誕生しました。
70年代から80年にかけてのこの時期が結婚情報産業の花盛りだったようです。

そのアルトマンも平成7年に、なくなっています。

だから今が大手だからは・・・選択の理由にはなりません。
状況によっては、近所の結婚相談所の方が親身に対応してくれるメリットがあると感じます。

要は、自分にとってどういう出会いをしたいのか?
どういう相手とご縁を作りたいのかです?

そのあたりが明確でないのであれば、
単発の婚活パーティやバスツアー、
単発イベント企画などで自分の興味がわくもの、
趣味があうものから選んで参加してみた方がいいです。


バスツアーは人気の企画

バス婚、鉄婚など、乗り物を利用する婚活イベントは人気です。
乗り物を使って移動するとワクワク感がありますよね。
それによって開放的になれるのです。
開放的になれば、もちろん恋のチャンスも生まれてくるというものです。

私もバスツアーは2つほど経験しています。
1つは富士急ハイランドに行くバスツアー。
もう1つは、下町を回るツアー。
どれも楽しく思い出深いですよ。

両ツアーとも衝撃的な出来事がありました。
それは・・・・またの機会にいたします。


おたくでも大丈夫

仮にあなたがおたくだとしても、
今は普通の人よりもおたくの人を好む女性もいます。

それは、なぜか?
答えは、私の婚活本に書いていますのでご参照ください(笑)

意外なカップルも結構多いですよ。
何故、あんな美人と・・・
うそ、なんであんなイケメンと・・・
カップル成立は、何も常識的パターンに収まるわけではない。

だから、決めつけないことです。

あなたにもきっといい出会いとご縁があるはずです。


あなたの婚活成功のためにベストを尽くします。応援よろしくで~す!
  ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログ村に参加しました、1クリックお願いします。
  ↓   ↓
 
にほんブログ村

婚活とは?☆婚活について考えてみましょう

ブログネタ
婚活で結婚しよう に参加中!
婚活の語源は?

「婚活」という言葉ですが、今では就活のように一般的に広く認知される言葉となりました。
また、終活という人生の最後を飾る言葉にまで派生し、言葉の広がりは面白いですね。

さて、婚活。

この言葉の語源は、ある本から来ています。
山田昌弘さん(家族社会学者)との白河桃子さん(少子化ジャーナリスト)の
共著『「婚活」時代』から大ブレイクしたものです。

婚活 → 結婚活動。
考え方は、前述のように就職活動から来ているようです。

結婚をするために、自分から意識的に活動する。
自分の意思とは関係なく結婚をしていた時代から考えると、素晴らしいことですね。

自分の理想の相手を自分でみつけていく。
ほしければ、まず求めよ。

自分にその気がないとなかなか自分の求める人とは出会いませんよね。

白馬の王子がやってくるのをひたすら待つのではなく、
自ら白馬の王子を探す旅にでる。

こういう姿勢になります。



婚活するにあたり、まず必要なこと

婚活の語源はわかった。
じゃあ、まずは何をすればいいの?

そんなの決まっている。
ネットで婚活イベントを調べて参加すればいいのよ。

なんて、具体的な行動にすぐにでることも決して悪いことではないです。
ただ、これも学習と一緒で準備をしてこそ、効果が得やすくなります。

その準備の一番最初にやることが・・・

『婚活するぞ』の決意を固めることです。

初詣での今年の誓いや願い事のように、まずは行動宣言をすること。
ここが最初のポイントになります。

あなたの婚活期間がどれだけになるかは今はわかりません。
仮に長期になった場合、気持ちをめげなくするためには、最初の決意が大事です。
予想もしないフラれ方をするかもしれません。
思ったように出会えない方もしれません。

そういう時に生きてくることになります。



決意の次には目標、目標は結婚すること?

決意をした後は、学習と同じように目標を決めることになります。
例えば、宅建であれば宅建試験に合格すること目標に立てると思います。
私が宅建学習アドバイザーとして受験生に勧めるのは、その先まで見据えた目標にしてもらいます。
つまり、宅建合格だけがゴールではない。
宅建合格後の先を見据えた目標設定をする。

では、婚活の場合の目標は、結婚だけにしないこと。

婚活での二番目のポイント。

それは、結婚し幸せになること。
幸せの輪を広げることです。

あなたが幸せになり、結婚する相手が幸せになる。
結婚相手の両親も幸せになる。
もちろん、自分の両親も幸せになる。
結婚によって広がったご縁でのあなたに関わる方が幸せになる。

みんな人間ですから、幸せになることを願っています。
結婚によって、あなたの新たなつながり=絆ができます。

その絆が強いものになるか?
弱いものになるか?

それには、幸せを意識することです。
是非、あなたも結婚だけをゴールにせず、婚活による結婚で幸せをゲットしてください。


あなたの婚活成功のためにベストを尽くします。応援よろしくで~す!
  ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログ村に参加しました、1クリックお願いします。
  ↓   ↓
 
にほんブログ村